宮古島のシュノーケリング

宮古島のシュノーケリング

宮古島のシュノーケリング人気ランキング

宮古島のシュノーケリングツアー一覧を見る

宮古島のシュノーケリング

宮古島 ウミガメシュノーケリング

宮古島は宮古ブルーと呼ばれる程の青さを誇る海に囲まれた島です。

 

シュノーケリングではテーブルサンゴアオサンゴエダサンゴなど数多くのサンゴを観察することができます。

 

海の透明度も沖縄随一で、どこの海も透明度抜群です!

島の景色

宮古島のシュノーケリングはツアーなしでできるかもしれませんが、

 

綺麗な想い出を残すのは難しいです。

 

ツアーに参加すれば一生の想い出をガイドが作ってくれるでしょう。

 

宮古島の素晴らしさを海で体験してみましょう!

→宮古島で楽しめるシュノーケリングはこちら!

 

初心者でも参加できる?

宮古島 シュノーケリング

結論から言うとシュノーケリングは誰でも出来ます!

 

宮古島のシュノーケリングスポットは多くありますが、PiPiでのツアーは安全を最優先し、慎重にフィールドを選んでおります。

 

シュノーケリングが初めての方でも楽しめるように設計しており、

 

PiPiのツアーは初めての方がほとんどのため説明を丁寧に行っております!

→宮古島で楽しめるシュノーケリングはこちら!

 

おすすめの
服装・持ち物

シュノーケリング

①タオル

水や汗で濡れた身体を拭くタオルは必須です。吸収性の高いタオルを数枚用意しましょう。アクティビティ後用のスポーツタオルやバスタオルもあるとよいでしょう。

 

②帽子

帽子があるとよいでしょう。急な雨が降った時でも帽子があれば防げます。風で飛ばされないように紐のついた帽子がおすすめです。

 

③日焼け止め

宮古島の日差しは非常に強いため、日焼け止めは必需品です。

 

④水着

海に入りますので、水着を着用するようにしましょう!

 

⑤濡れても良い服装

海から出た後、水着の上から羽織るものがあれば便利です!

 

よくある質問

シュノーケリングは未経験でも参加できる?

もちろんシュノーケリング未経験の方でも安心してツアーにご参加いただけます!

ガイドが丁寧にレクチャーを行いますので初めての方でも安心してご参加ください。

体力に自信がなくてもシュノーケリングはできる?

もちろん体力に自信がない方でも安心してシュノーケリングツアーにご参加いただけます!

ガイドがお客様一人一人の様子を確認しながらツアーを進行していきますので、体力がない方でも安心してご参加ください。

泳げなくても大丈夫?

泳ぎに自信がない方もシュノーケリングツアーにご参加いただけます!

ライフジャケットを着用してのツアーになるため、泳げない方でも溺れる心配なく楽しめます。

それでも不安な方は、ガイドのもつチューブに捕まって一緒に泳ぐこともできます。

シュノーケリングツアーに必要なものは?

シュノーケリングツアーには、あらかじめ水着もしくは濡れてもいい服装を着てご参加ください!

その他シュノーケリングツアーで必要な装備は全てご準備させていただきます。

シュノーケリングツアーでは何を貸してくれるの?

以下のものをご準備させていただきます!

・シュノーケルマスクやフィンなど一式

・ライフジャケット

・マリンシューズ

・ウェットスーツ(必要であれば)

また、ツアー中のお写真はガイドがお撮りしますので、手ぶらでシュノーケリングツアーをお楽しみいただけます!

 

シュノーケリングを含んだ
人気セットツアー3選

人気No.1!
宮古島完全制覇プラン

宮古島 ウミガメシュノーケリング パンプキン鍾乳洞ケイビング シーカヤック・カヌー体験

宮古島でできるアクティビティが4つセットになった超満足プラン!

 

SUP体験では宮古島の青い海の中で、まるで水上歩行をするように広大な海を楽しみます!

宮古島 ウミガメシュノーケリング

シュノーケリングでのウミガメとの遭遇率は世界有数

 

もちろん美しいサンゴや魚を見ることもできます。

宮古島 パンプキン鍾乳洞ケイビング

宮古島名物「パンプキンホール」では全身で探検。

 

思いっきり探検気分を楽しみましょう!

 

ウミガメシュノーケリング
&ビーチSUP/カヌー

宮古島2大アクティビティがセットになったプラン!

 

SUPは立っても座っても楽しめる万能アクティビティ!

 

カヌーは2人乗りでも楽しめるため、お子様連れやカップルにおすすめです。

宮古島 ウミガメシュノーケリング

世界有数のウミガメ遭遇率を誇る海でのシュノーケリングも

 

せっかくの宮古島旅行、絶景の海を遊び尽くしましょう!

 

宮古島満喫セット

宮古島 ウミガメ

ウミガメシュノーケリングとパンプキン鍾乳洞ケイビング、さらにシーカヤックがセットになった満喫一日ツアーです。

 

宮古島は世界トップレベルのウミガメ遭遇率を誇ります。

 

ウミガメ以外にもカラフルな魚サンゴも多数生息しており、一緒に宮古島の海を満喫しましょう。

宮古島 パンプキン鍾乳洞ケイビング

体一つで大冒険!登って降りて、飛び込みジャンプ!思いっきり探検気分を楽しみましょう。

 

パンプキンホールまでは、カヌーでアクセスします。

 

宮古島の1日を満喫できるツアーです!

 

宮古島のシュノーケリングで
出会える生き物

ウミガメ

ウミガメ シュノーケル 宮古島

大きな手をかいて泳ぐウミガメの姿はなんだか涼しげです。

 

またウミガメが涙を流している様子は有名ですが、これは体内の塩分濃度を調節するために余分な塩分を排出しているのが理由となっています。

 

宮古島のウミガメシュノーケリングツアーでは約70%ほどの確率でウミガメと一緒に泳ぐことができます!

 

カクレクマノミ(ニモ)

イソギンチャクとクマノミ

オレンジと白のストライプがかわいいニモのモデルとなった海のアイドル「カクレクマノミ」。

 

毒を持つイソギンチャクを自分の家にすることで、外敵から身を守っているんです!

 

カクレクマノミにはイソギンチャクの毒と同種の粘液を出すことができるためこのようなことができるんです!

 

サンゴ

宮古島トロピカルシュノーケル

サンゴは、クラゲやイソギンチャクと同じ刺胞動物門と呼ばれる「動物」に属します。

 

ただの物のように見えて実は生き物なんです!

 

このサンゴや有孔虫などの遺骸がサンゴ礁を形成してるんです!

 

宮古島シュノーケリングの注意点

個人シュノーケリングは危険

石垣島 青の洞窟 シュノーケリング 画像

シュノーケリングは手軽で楽しむことができ、ラインセンスも必要がないため個人でシュノーケリングに出られる方も多くいます。


しかし、手軽さゆえに安全に対する意識が低くなりシュノーケリングによる悲しい事故が毎年発生しています。

 

離岸流(リーフカレント)などの特有な流れにより沖に流されてしまうなど、綺麗な海でも危険はいっぱいです。

 

しっかりプロのガイドがサポートするツアーへの参加をおすすめします。

 

生き物は触らない

海には綺麗な生き物がたくさんいますが、安易に触るのはとても危険です。

 

猛毒を持つ水中生物は浅瀬にも生息しており、触ってしまうと最悪の場合呼吸や心臓が止まってしまう事もあります。

 

無闇に水中生物に触ることはやめましょう。

 

宮古島旅行を
シュノーケリングで満喫しよう!

宮古島 ビーチSUP

宮古島に旅行するのが初めてで何をして良いかわからない人は是非シュノーケルツアーに参加してみましょう。

 

綺麗なサンゴ礁に感動することでしょう。SUPやカヌーと組み合わせて1日中遊ぶのもオススメです!

 

宮古島に来られた際はぜひアクティビティも交えて予定を組むことをおすすめします!

 

スタッフ一同お待ちしております!

宮古島のシュノーケリングを含むアクティビティはこちら!

宮古島のシュノーケリングツアーのクチコミ・体験談

みる
5 
友達と弾丸旅で利用させていただきました!
ノリで宮古島に来たので、何も予定を立てておらず当日予約できるところを探していたところピピさんを発見。
電話して問い合わせるとこのプランをおすすめしてくれました。
要望にぴったりのプランでめちゃくちゃ満足です!
写真もたくさん撮っていただけました!
また弾丸旅のときはお世話になります!笑
松田浩一郎
5 
前日の予約にも快く対応してくださりました。
インストラクターの方が魚の名前や宮古島にまつわる話を色々聞かせてくれて、とても楽しめました!
シュノーケル初心者の方にもオススメです!
ぐう
5 
シュノーケリングとサンライズSUPツアーに参加させていただきました。
事前説明も丁寧で、ツアー中も体調確認もしっかりしていただき、安心でした。
両方かなり満喫できました!たくさん写真も撮っていただきありがとうございました。
うめ子
5 
子供と三人で参加しました。
子供達は初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフさんが丁寧にサポートしてくださり、面倒まで見ていただいてとても満足のできるツアーを体験することができました。
次は今回できなかったパンプキン鍾乳洞に参加したいです。
main U
5 
初めてでしたが楽しめました!
おすすめです!
あまあま
5 
友人と参加しました!
インストラクターの方の教え方がとても上手で楽しめました。
ありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願いします!
てつ
5 
初めてのSUPとシュノーケリング体験。
どちらも難しそうで不安でしたが、インストラクターの方が明るくフレンドリーな方で丁寧にサポートしてくださり、安心して楽しむことができました!
また宮古島に来たときはピピさんに予約します!
テンテン
5 
シュノーケリングとカヌーを体験しました。
当日の急な予約にも関わらず対応していただき、スタッフの人柄も良く非常に満足のいくツアーを体験することができました!
要所要所で体調なども心配してくださり、安心して取り組めます。
ありがとうございました!
なお
5 
サンライズSUPとシュノーケルツアー友人と参加させていただきました。
海の上から見る朝日は本当に最高で、この旅一番の思い出となりました。
ガイドの方が終始気にかけてくださり、安全に楽しめました。
また宮古来た際は、よろしくお願いします!
ヤマト
5 
ガイドの方が丁寧でとても良かったです!また沖縄に来た際は利用させていただきたいと思います!