宮古島のSUP(サップ)

宮古島のSUP(サップ)

宮古島のSUP(サップ)人気ランキング

宮古島のSUP(サップ)ツアー一覧を見る

宮古島のSUPとは?

SUP(サップ)とはサーフボードの上に立ってパドルを使い、

 

海や川などの上をスイスイ漕いで遊ぶ世界中で人気急上昇中のマリンスポーツです♪

 

おしゃれアクティビティとして若い女性を中心に大人気!

宮古島 ビーチSUP

座ったり、寝転んだりなど様々な方法でSUPを楽しむことができちゃいます!

 

海や湖など水辺であればどこでも楽しめ、手軽で日本中で大人気です

宮古島 ビーチSUP

そして、絶景ビーチを有する宮古島はSUPと相性抜群!

 

初めての方でも楽しめますのでぜひ宮古島でSUP体験をお楽しみください!

→宮古島で楽しめるSUPツアーはこちら!

 

宮古島のSUPって難しいの?

SUPクルージング

結論から言うと、SUPは難しくありません!

 

宮古島のSUPは激しいイメージのサーフィンとは違い、比較的穏やかな海で、大きくて安定したボードに乗って行います。

SUP

初心者でも立つことができるので宮古島では大人気となっております。

 

小さいお子様から年配の方まで、幅広い年代の方に体験していただけるアクティビティです。

 

宮古島のSUPは安心安全!

日の出SUP

宮古島で初めてSUPをされる方でも安心して楽しんでいただくために、PiPiのツアーでは丁寧なレクチャーを徹底しております。

 

また、ライフジャケットを着用し、リーシュコード(足に装着し、水に落ちてもSUPボードと体が離れないようにする安全具)も装着するので万が一落ちてしまっても安全です。

→宮古島で楽しめるSUPツアーはこちら!

 

宮古島のSUPのコツ

SUP(サップを楽しむ男女)

初めて宮古島でSUPに乗ったときは、足が震えて少しぐらつくかもしれません。

 

うまく立つコツは、下腹部の腹筋を締めつつ、肩の力をぬいて遠くの方向を見つめながら漕ぐこと。

 

膝を少し曲げて漕ぐようにすると揺れなどにも対応できます。

 

複数人でも乗れる

SUP(サップ)に座るカップル 写真

一般的なサーフィンは1人しか乗れませんが、一番大きいSUPボードだと2〜3人まで乗ることができます。

 

基本一人1枚で楽しみますが、休憩中などにみんなで乗ってみても楽しいかもしれません。

 

SUPしながら写真や動画は撮れる?

SUP

SUPに乗りながら写真撮影をすることは可能です!

 

しかし、慣れていないと撮影中に落ちてしまったりカメラを落としてしまうことも。

 

全力で楽しみながら写真を撮りたい場合はツアーに参加するのがおすすめです!

→宮古島で楽しめるSUPツアーはこちら!

 

おすすめの
服装・持ち物

宮古島 ビーチSUP

①タオル

水や汗で濡れた身体を拭くタオルは必須です。吸収性の高いタオルを数枚用意しましょう。アクティビティ後用のスポーツタオルやバスタオルもあるとよいでしょう。

 

②帽子

帽子があるとよいでしょう。急な雨が降った時でも帽子があれば防げます。風で飛ばされないように紐のついた帽子がおすすめです。

 

③日焼け止め

宮古島の日差しは非常に強いため、日焼け止めは必需品です。

 

④濡れてもいい服装

SUPは基本的に濡れるので、水着もしくは濡れても良い服装で参加するようにしましょう。

 

よくある質問

SUPは未経験でも参加できる?

もちろんSUP未経験の方でも安心してSUPツアーにご参加いただけます!

ガイドが丁寧にレクチャーを行いますので初めての方でも安心してご参加ください。

体力に自信がなくてもSUPはできる?

もちろん体力に自信がない方でも安心してSUPツアーにご参加いただけます!

ガイドがお客様一人一人の様子を確認しながらツアーを進行していきますので、体力がない方でも安心してご参加ください。

SUPは立たなくても大丈夫?

もちろんSUPに立たずに、座ってのご参加でも大丈夫です!

座って乗ってみたり、寝転んで空を見上げてみたりとSUPならではの遊び方をお楽しみください!

SUPツアーに必要なものは?

濡れても大丈夫な動きやすい服装をご用意ください!

その他SUPツアーで必要な装備は全てご準備させていただきます。

SUPツアーでは何を貸してくれるの?

以下のものをご準備させていただきます!

・SUPボードやパドルなど一式

・ライフジャケット

・マリンシューズ

・リーシュコード

また、ツアー中のお写真はガイドがお撮りしますので、手ぶらでSUPツアーをお楽しみいただけます!

 

宮古島のおすすめ
SUPツアー3選

①ビーチSUP

まずご紹介するのが、宮古島の絶景ビーチでのSUPツアーです!

 

宮古島の海は宮古ブルーと言われるほど青く透き通っています。

 

そんな世界が認めた絶景ビーチでSUPを楽しみましょう!

 

②サンセットSUP

石垣島 サンセットSUP

夕方の宮古島ではとても魅力的な景色を見ることができます。

 

空一面真っ赤に染まり、ゆっくりと太陽が沈んでいく景色をSUPに乗りながら楽しめます!

 

肌で自然と時の流れを感じることができるおすすめのプランです。

 

③サンライズSUP

石垣島 サンライズ SUP

最後は、日の出を見ながら楽しめるサンライズSUPです!

 

夜明け前に海に出て朝日を楽しむことができるので、気持ちの良い朝を迎えられること間違いなし!

 

旅行最終日におすすめのプランです!

 

ほかのアクティビティと
組み合わせて楽しもう!

宮古島 パンプキン鍾乳洞ケイビング

宮古島ではSUP以外にもたくさんのアクティビティを楽しむことができます!

 

他のアクティビティと組み合わせて1日楽しめるプランもご用意してるのでぜひ参考にしてみてください!

宮古島のSUP(サップ)を含むアクティビティはこちら!

宮古島のSUP(サップ)ツアーのクチコミ・体験談

しゅん
5 
サンセットカヤックとジャングルツアーに参加しました。
サンセットでは生憎の天候でしたが、カヤックを存分に楽しめました。
夜は天気も少し回復し、雲の隙間から星空が見えて満足です。
また宮古島に来た際は利用させていただきます。
yui
5 
綺麗な景色と生き物にたくさん会えて楽しかったです!
夜はご飯だけと勝手に思い込んでましたが、こんな楽しみ方ができてよかったです!
太郎
5 
夕方からでもこんなに満喫できると思っていませんでした。
天気が若干微妙でしたが、そんなことも忘れるくらい楽しかったです!
さとう
5 
夕方からの空き時間で参加しました。
天候きも恵まれ、綺麗な日の入りと星空を拝むことができました。
また参加したいと思えるツアーでした✨️
5 
ツアーといえば昼間のイメージだったのですが、夕方からでもこんなに満足できるのだと!
星空もサンセットも綺麗で!ガイドの方の話では、これでも少し雲があるからもっと綺麗に見れると!!
これより綺麗なんて、、、次回も絶対挑戦します!
チキン
5 
飛行機が昼に到着の便できたのでその日はツアー無理かな?と思っていたのですが、夕方から夜まで満喫できました!
サンセットも天気に恵まれて、夜は星空まで、ほーーーんと綺麗すぎました!
yuuka
5 
サンセットからのナイトツアーも楽しめる一石二鳥なツアーでした!
yuuka
5 
サンセットからのナイトツアーも楽しめる一石二鳥なツアーでした
とこしえ草
5 
参加した日は天気も良く、感動的なサンセットSUPでした!
たかせ
5 
夕方から夜にかけて充実した時間を過ごせました!
当日は天候に恵まれ、夕日も星空も最高にきれいで感動しました!