現地コラム

COLUMN

アドベンチャーピピこども食堂開催! 2024/03/16

2024-03-16 06:05

こども食堂開催

こども食堂

2024/03/16に宮古島店にて初めてのこども食堂を開催いたしました!

 

ピピでは今まで石垣島店にて2回、西表島店にて1回開催しています。

 

開催場所

こども食堂

今回お借りさせていただいた場所は宮古島市城辺にある城辺公民館。

 

城辺は宮古島店の事務所がある場所です。

 

今回は事務所の近くにある小学校や中学校に声をかけさせていただきました。

城辺公民館は調理室や畳のお部屋があり、お子様やお母様も安心してくつろぐことのできる素敵な場所でした。

 

城辺公民館のスタッフ様、この度はお借りさせていただきありがとうございました。

城辺公民館の情報
住所 沖縄県宮古島市城辺福里
営業
時間
9:00~17:00(月曜定休日)
電話 0980774903

 

開催時間

今回の開催時間は13時からと少し遅めの時間でしたが、全員で8組の方にお越しいただきました。

 

次回は小さいお子様連れのお方にも配慮し、もう少し早めの時間帯での開催を検討しています。

 

実際来ていただいた
親御さんの感想

親御さんの感想

お子様の年齢:1歳1か月

手作りのカレーで時間になったらすぐ飲み物とドリンクを出してくれました!

子供の相手もしていただいて今回参加してとてもよかったです。

ママ友とも繋がることができたので次回も来たいと思います。

ピピさんありがとうございました。

親御さんの感想

お子様の年齢:2歳

いつもご飯を集中して食べてくれない息子がカレーを美味しそうに完食してくれました♪

土日にやっていただけるとご飯作らなくてすむので助かります(笑)

広いスペースで遊べて楽しそうで助かりました。

ありがとうございます。

親御さんの感想

お子様の年齢:1歳6か月

子供が残したものをいただいたのですが、具材も小さく甘めのカレーで子供のコトを考えられており、とても美味しかったです。

子供たちが触れ合える場所があって楽しそうでよかったです。

ありがとうございました。

 

まとめ

この度は宮古島店での初めての開催ということもあり、次回からの改善点がたくさんでてきました。

 

ですが、来てくださったお母様たちからはお褒めのお言葉をたくさんいただくことができました。

 

実際に宮古島で子育てをしている親御さんだからこそのお話も聞かせていただました。

 

今後もより良い憩いの場を提供できるよう努めてまいります。

 

宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーのご案内

宮古島 SUPパンプキン

当社のツアーでは厳選した宮古島の自然豊かなフィールドをご案内いたします!

 

また、業界最高水準の徹底した催行基準を設けるなど、安心・安全に関する12の取り組みを行っております。